今日の一冊

星野 源『いのちの車窓から』新垣結衣という人

著者・星野 源

出版社・KADOKAWA

 

星野 源という人

俳優・音楽家・文筆家などマルチに活躍している多彩な人です。

 

年末の紅白歌合戦で堂々と歌っているかと思いきや、コント番組でとぼけた役を演じていたり。

 

どの分野でも成功しているのに、そんな感じはせず、常に自然体でいるのが同性から見てもとても素敵だなと思います。

 

最近だと彼が主演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や、このドラマの主題歌「恋」が大ヒットしました。

 

ドラマを見てない人でも、これだけテレビなどに出ていると、とりあえず名前は聞いたことはあるんじゃないかなと。

 

ですから、有名になっている星野源をここで紹介をしてもしょうがないので、そういったものは他のところにお任せします。

 

 

文筆家・星野源の最新刊「いのちの車窓から」

文筆家・星野源として雑誌「ダヴィンチ」に連載しているものを加筆・修正したものが今回の最新刊の内容となっています。

 

エッセイ集になっていて、日々の生活をしている中で感じた怒りや、仕事現場での共演者とのエピソードが書かています。

 

例えば、「ちぎれるバターブレッド」という商品に対して、もともとちぎれるだろ!と怒っていたり。

 

大泉洋さんが「あの歌よかったよ、、4だっけ?」というと、星野源が「SUNです!」というツッコミを入れるエピソードがあったり。

 

こちらがなにか星野源さんにツッコミたくなる内容です。

 

星野源のファンの方なら知っているであろう「ニセ明」がこの本の中に隠れているので、ぜひ見つけてみてほしい。

 

僕はたまたま見つけて

 

(おぉ!こんなところに!)

 

と、一人で感動してました。

 

遊びゴコロがにくい。笑

 

「みくり」を演じた新垣結衣という人

 

共演した新垣結衣さんのことについて本の終盤で書いてくれています。

 

人を褒めたくてしかたない性格のようで、褒めたいんだけど新垣結衣さんは褒められるのが苦手だから、本のに書いたみたいですね。

 

その文章をクランクアップまで見ないでほしいと願っているけど、新垣結衣さんは見たのかどうか気になります。

関連記事

  1. 今日の一冊

    『いい顔してる人』見た目も料理の一部です。

    荒木経惟 著 アラーキーとして知られている著名な写真家の書籍で…

  2. 今日の一冊

    『今日は、自分を甘やかす』やさしい言葉、やわらかい言葉。

    著・夏生さえり/ ディスカヴァートゥエンティワン やわらかい文…

  3. 今日の一冊

    『つむじ風食堂の夜』こういう食堂で食べてみたい。

    吉田篤弘 著吉田篤弘さんは、奥さんの◯◯と「クラウ…

  4. 今日の一冊

    『NO LIMIT 自分を超える方法』同じ言葉なのになぜか違う

    著・栗城史多 発行・発売/サンクチュアリ出版 同じ言葉なのにな…

  5. 今日の一冊

    『「雲」のコレクターズ・ガイド』遊び心に惹かれる一冊

    キャヴィン・プレイター=ピニー著(桃井緑美子 訳)雲の…

  6. 今日の一冊

    『狩野亨吉の思想』今日は渋い一冊。

    富士山を眺めながら、新幹線の中で今日は書いています。 …

最近の記事

  1. 【読むヒト】#1 私が人生の一大決心した時に助けられた3冊
  2. 横浜本屋10選!地元を愛する人たちの街にある本屋さんまとめま…
  3. 大井町本屋6選!人気上昇中の街にある駅前大型書店から軍事専門…
  4. 自由が丘本屋7選!落ちついたオシャレな街の本屋さんをまとめま…
  5. みなとみらい・桜木町本屋7選!港街のおしゃれなBOOK&am…

おすすめ記事

  1. おすすめ本

    須藤凛々花『人生を危険にさらせ!』を読むと「自由」になれる。
  2. おすすめ本

    オードリー若林正恭『ご本、出しておきますね?』を読むと小説がさらに楽しくなる。
  3. 本屋

    池袋本屋13選!都内最大級の大型書店からコアなコミック専門店まで!
  4. 本屋

    有楽町・銀座本屋5選!再開発すすむ大人の街にある本屋を紹介します!
  5. 本屋

    札幌本屋10選!札幌中心部の大型書店から地下街にある利便性の高い書店まで
PAGE TOP