本のおいしい食べ方。

本がテーマのブログです。本をきっかけに想いを巡らし記録する「今日の一皿」や本に関するメディアとしての情報を載せる「本のあれこれ」について書いていきます。

MENU

『今日は、自分を甘やかす』やさしい言葉、やわらかい言葉。

f:id:eatbooks:20170420220736j:plain

著・夏生さえり/ ディスカヴァートゥエンティワン

 

 

やわらかい文章だなぁと

最初にさえりさんの文章を読んだときの感想です。

 

ニュースでもなんでもネットの文章は目立たせるためなのか、

強い言葉がとても目立つ。

 

多少の違和感をおぼえつつ、それがいつものことなので慣れてはいました。

 

 

先月ネットをあちこち見ているときに、この文章いいなぁと目にとまったのが、この本を書いた人「さえりさん」でした。

 

重たい文章でもなく軽いけど、言葉をちゃんと選んで紡いでいる。

 

すごく落ち着く。

 

気分によって聴く音楽をかえたりするけど、本も気分によって変えるのがいいと思う。

 

この『今日は、自分を甘やかす』は、寝る前にベットにはいって読むのがおすすめです。

 

f:id:eatbooks:20170420220600j:plain