今日の一冊

『今日は、自分を甘やかす』やさしい言葉、やわらかい言葉。

著・夏生さえり/ ディスカヴァートゥエンティワン

 

やわらかい文章だなぁと

最初にさえりさんの文章を読んだときの感想です。

 

ニュースでもなんでもネットの文章は目立たせるためなのか、

強い言葉がとても目立つ。

 

多少の違和感をおぼえつつ、それがいつものことなので慣れてはいました。

 

 

先月ネットをあちこち見ているときに、この文章いいなぁと目にとまったのが、この本を書いた人「さえりさん」でした。

 

重たい文章でもなく軽いけど、言葉をちゃんと選んで紡いでいる。

 

すごく落ち着く。

 

気分によって聴く音楽をかえたりするけど、本も気分によって変えるのがいいと思う。

 

この『今日は、自分を甘やかす』は、寝る前にベットにはいって読むのがおすすめです。

関連記事

  1. 今日の一冊

    『NO LIMIT 自分を超える方法』同じ言葉なのになぜか違う

    著・栗城史多 発行・発売/サンクチュアリ出版 同じ言葉なのにな…

  2. 今日の一冊

    シソンヌじろうの初の日記小説『甘いお酒でうがい』

    著・川嶋桂子(シソンヌじろう)発行・KADOKAWA&nbsp…

  3. 今日の一冊

    『アライバル』文字はないけど、ちゃんと食べれます。

    オーストラリアのイラストレーター・絵本作家のショーンタン著。…

  4. 今日の一冊

    『なるほどデザイン』思わずなるほどとうなずく味。

    ぽかーんとした少年の顔が印象的な装丁の本。…

  5. 今日の一冊

    『いい顔してる人』見た目も料理の一部です。

    荒木経惟 著 アラーキーとして知られている著名な写真家の書籍で…

最近の記事

  1. 【読むヒト】#1 私が人生の一大決心した時に助けられた3冊
  2. 横浜本屋10選!地元を愛する人たちの街にある本屋さんまとめま…
  3. 大井町本屋6選!人気上昇中の街にある駅前大型書店から軍事専門…
  4. 自由が丘本屋7選!落ちついたオシャレな街の本屋さんをまとめま…
  5. みなとみらい・桜木町本屋7選!港街のおしゃれなBOOK&am…

おすすめ記事

  1. 本屋

    横浜本屋10選!地元を愛する人たちの街にある本屋さんまとめました。
  2. 本屋

    札幌本屋10選!札幌中心部の大型書店から地下街にある利便性の高い書店まで
  3. おすすめ本

    今月のイチオシ本#1・AIが選んだ一冊
  4. 本屋

    川崎本屋9選!利便性の高い大型店から昔ながらの古本屋さんまで。
  5. 本屋

    蒲田本屋7選!昭和の雰囲気が残る街の本屋さんをまとめてみました。
PAGE TOP